火曜日, 1月 11, 2011

今年もよろしくお願いします。

いまさらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

年末にパソコンが壊れ、なんとかメールは主人のパソコンを借りて見ていますが、画面が小さくて使いにくい(涙)。
いろいろと行事が続いて疲れていたのもあって、肌の調子も悪いし、風邪、主人との喧嘩やホームシック・・・などなど、いろいろなことが積み重なって元気もあまりなかったのですが、それじゃあだめですね。 央介も今日から幼稚園に行きはじめたし、小さいパソコンでもがんばって更新しまーす。どうぞよろしくおねがいします。

そういえば毎年送っている年賀状も今年は写真も撮ってなくて出せませんでした。
でも元気にやっています。御心配をおかけしましたー。
また日本からの年賀状も届いています。赤ちゃん誕生のニュースやOL時代からのお付き合いの懐かしい人からのお便り・・・。とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

新しい一年、今年も良い年になりますように。

写真は年末の野菜販売会で。タケオの協力隊最後の会、「かがみもち」を作ってきてくれました。このぺちゃっとしたかたちがかわいい。上にはカンボジアらしく、みかんじゃなくて「りゅうがん」というくだもの。味はレイシーみたいな感じかな。

NGOのアイビーが販売していた「かぼちゃプリン」。
カンボジアはかぼちゃプリンが有名なんだけど、ローカルではなかなか食べる機会がないのでさっそく買ってみました。(ひとつ2000リエル)
次の日の朝、お友達から「美味しかったー!!」の携帯メールが入って、私も冷蔵庫からさっそく出して食べてみると・・・。
美味しいー!!!

食べ物ネタはまだまだ尽きませんが、今年も食べますよー。
食べれるってことは元気な証拠!


家にずーっといるので、いつもキッチンに居る気がする。
子供や主人に「美味しい!」って言ってもらうことを励みに、ご飯を作ってる気がする。

ま、時間もあるし今日は餃子を作りました。セロリ餃子と普通の2種類。

千裕も張り切ってやっていましたー。

「ソリアショッピングセンター」も、「ソバンナ」も行き尽くしたし・・・。プールは今の時期寒くて入れないし。
ということで、ちょっと遠出して「タマウ動物園」、そして日本橋向こうの幼児施設「キッズクール」にも行ってみました。

ソリアショッピングモールのアイスクリーム屋さん、スウェンゼンズへ。

今クーポン券を1ドルで買うと、毎月かわるお得なサービスが受けられて、今月はこの「チョコフォンドュ」が20パーセントオフに!!!
アイスを9種類も選べて幸せー。

みんなであっという間に食べました。(というか、取り合い!!!)

0 件のコメント: