日曜日, 11月 15, 2009

ザ・ショップ

日曜の朝、家に何もなかったのでどうしようか迷ったんだけど、けっきょく私が最近行きたかった「ザ・ショップ」で朝ごはんを食べました。
すごい人・・・。 西洋人でほぼ満席。
子供がいるから奥の席が良くて、ちょうど1席だけ空いていてラッキー。

ショーケースにはいつも置いていない「パンプキン・パイ」が・・・。
去年のハロウィーンで食べた以来。
とっても食べたかったんだけど、朝ごはんをいっぱい食べちゃったので無理。
帰りも今日はトゥクトゥクだったので、テイクアウトも出来なかった・・・。
また食べたいなあー。

パニーニ、パンプキンスープ、オムレツ、パンケーキ、グリーンサラダ。・・・頼みすぎ。お料理が出てくる前にも店内で売ってるパン食べていたし。
飲み物はアイスラテ、オレンジジュース、マンゴラッシー。子供用はこぼすのでテイクアウト用にしてもらいました。

パンケーキは初めて食べたんだけど、マンゴとバナナが付いていてとても美味しい。
ヨーグルトも添えてあってヘルシーだし、日本では馴染みの薄い、オートミール(レーズン入り)をつまむ千裕。
2人ともスープが大好きなので、パンプキンスープは見た目ほど辛くないし、良かった。美味しかったー。

央介は「おなかいっぱいで動けないー。」とか言って、ソファーにごろんってして、「気持ちがいいー」とか言ってるし、その後もまったく歩こうとしない。

歩いて近所の「BLISS」で洋服を見たんだけど、2人の子供連れじゃあパパが一緒でも無理。2人とも抱っこ抱っこーって言うので、まったくゆっくり出来なくて。

2人とも歩かないので、あんなに近い距離なのにそのあとは「モニュメント・トイ」へトゥクトゥクで行っておもちゃを見ていました。

とっても涼しいから快適だし、いろんなオモチャがあって、2人とも大喜び。

昼前には帰ってきて、午後から夜はおうちでゆっくりしました。
けっこうゆっくり出来た週末でよかったー。




Posted by Picasa

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

ウフフッ♪美味しい写真でまたまた目の保養をさせてもらっちゃいました☆
二人ともとっても楽しそう♪そしてゆきだるまさんも☆
央くんの抱っこはかなり大変なんじゃ!?でも、親も子どももいつまでも抱っこしたくなっちゃう気持ちありますよねー。

ゆきだるま さんのコメント...

ここ、ほんといろいろ美味しいのー。でも子供にはやさしくない感じだからなかなか行けなかったの(涙)。
今はマンゴの裏の時期でけっこう美味しいんだよー。
抱っこはね、千裕は私、央介はパパ担当です。我が家はお店の二階にあるので、毎日幼稚園から帰ってくるときは「いっぱい遊んで疲れて歩けないー。」って抱っこをせがまれます。まったくもう!