金曜日, 11月 13, 2009

金曜日

今日は暑かったし、千裕が昼寝からおきても央介はまだ寝なくて、結局夕方に少しだけ寝たけど、すぐ起きたりで、いつもとペースが違ってけっこう疲れています。
でも眠れない。

金曜だからちびっ子サークル(ちひろ)がある日なんだけど、集まりが悪くて結局数人で「LIVING ROOM」でお茶。
その後「ジョルダン」のお庭の一角にある子供服屋さんがセールということで、見に行ってきた。かわいい服ばかりだったけど、見ただけ。
千裕が喜んで滑り台をしていました。
央介はいつまでもびびっていたのに、千裕は知らない間に自分でどんどん登ったり滑ったり。まったく違う2人。
お昼は友人とすーーーごく久しぶりに独立記念塔近くの「アトモスフィアー」に行きました。子供が生まれてからは行ってないと思う。
そして以前も気に入っていた、「イカのトマトソース」。
副菜が2品選べるので、マッシュポテトとライス。このライスをつけると一気にフレンチがカンボジアっぽくなってしまいました。でもとーっても美味しかった。

デザートにクリームキャラメル(プリン)とカフェラテ。これもばっちり!
お腹いっぱーーい。


暑くてばててたので、夕飯は冷凍うなぎを細かく切って、ひつまぶし。

元気が出る味。

子供達もたくさん食べました。

Posted by Picasa夕飯の後、ラッキースーパーに行った帰りに近所のレストラン「ガソリーナ」でクラッシックのアンサンブルコンサートがあったので、行ってみたけどもう終わってた。もう一回後で演奏されるらしいけど、暑かったのでいくのはやめて「フレスコ」に行きました。パッションフルーツのスムージーはすっぱいけど、この酸味が疲れた体に心地よくて、元気が出てきました。央介も千裕も大喜び。金曜の夜っていいなあ・・・。央介も水祭りあけの一週間、幼稚園よくがんばりました。
近所のコンビニでめったに売ってない「パンパース」のおむつがあったので買ってみました。帰ってから気付いたら「ボブとブーブース」の絵が描いてあった!!!みんなで感激ー。大喜びでしばらく遊んでいました。

0 件のコメント: