月曜日, 11月 09, 2009

ナチュラルガーデン

一週間ぶりの幼稚園。朝、案の定起きないし、やっと起きて用意したあとにベットでごろーんとして、絵本なんで読み出したりする央介。なんとかがんばって励まして、思ったよりもすんなり行きだして、ほっ。

私は久しぶりに友人と朝、お茶。
千裕はまだ鼻水が少しでるし、連れて行くとちょろちょろ大変なのでお留守番。

「トロアコンチネンツ」で朝からチョコレートケーキを食べましたー。タマリンドのソースが甘酸っぱくて、チョコの濃厚な感じとぴったり合っていて、とっても美味しかったー。

子供が風邪ひいて最近家ばっかり。出るとしたら近所の八百屋、「ナチュラルガーデン」。

あまりに暇だと一日の目的が夕飯作りだったりして。

今夜は風邪ひいたパパのために、がっつりしゃぶしゃぶの予定だったんだけど・・・。家の前の肉屋に行ってみると、脂たっぷりの牛肉しかなくて、パス。そのまま「ナチュラルガーデン」に行って、コロッケにしようとおもったのに、肝心のジャガイモが売り切れ。がーーん。
でもホウレン草が売っていて、早速お買いあげ。バイヨンマーケットか、240通りのベジーズにしかホウレン草は売ってないから、ここにあるって嬉しい。さいきんはここで「ダンミート」のハムやソーセージも売ってるし。コメアラメゾンのパンも売ってるし、かなり充実してきて嬉しい。
売ってる野菜も日によって違って、けっこう掘り出し物を見つけるのが嬉しかったり・・・。
ま、今日のジャガイモみたく、はずれもあるけれどね・・・。

結局今夜のメニューは、ラッキースーパーで買った春菊でおひたし。かき揚げ。トマトスライス。
具たくさんの味噌汁。 以上。

美味しいもの食べに行きたい!!!

Posted by Picasa

0 件のコメント: