金曜日, 6月 30, 2006

夏うたベスト111

いやー、懐かしかった。夕飯を食べ終えて央介におっぱいをあげながら、今日は父が出かけていたので、リビングのテレビを独占。Mステーション「夏うたベスト111」というのをやっていて、はりついて見ていた。カンボジアにいると季節はずーっと夏だから、あまり夏の歌を集中して聴くこともないけれど、テレビを見ていると今までの夏の思い出が「ぐわーー」っと思い出されてきて・・・。懐かしい。早見ゆうの「夏色のナンシー」、これは古い・・・。チューブの「サマードリーム」とか、「シーズンインザサン」。昔は夏と言えば「チューブ」だったよな。あ、「サザン」もだ。プリプリの「世界で一番暑い夏」とか♪アイコ「カブトムシ」、ミスチル「イノセントワールド」、井上陽水「少年時代」・・・。歌っていいなあー、とつくづく思った。花お菓子や料理と同様に日本って季節があるから、「うた」もその季節ごとにいろんな変化があって、楽しめていいなあ。あと、CMの威力もすごいよね。私は今ポルノの曲つき「ポカリスエット」のCMが好き。
途中から妹(13歳年下)が帰ってきて、一緒に見ていたんだけど、新しい曲の解説をしてくれた。「えーーこれ知らないの?」って連発されてたけど・・・。だって日本にいないし。

0 件のコメント: