木曜日, 6月 22, 2006

ステファン・ペ・ペのパン

最近央介が夜に寝てくれなくて、すごくしんどい。以前は「おとなしいなあ・・・。」って思っていたのになあ。深夜12時、1時になっても目がギラギラ。で、2時過ぎに寝て、次は朝6時。その次は朝9時・・・。ホント昼も夜も無いのね。多くの先輩ママの言うとおり。私も疲れがたまってきたのか、体がすごく重くって、もう今日は央介と一緒になって寝ていた。央介が寝なければ私のベットに連れてきて添い寝。
だんだん私のおちちも出てきたみたいで、今は8割くらい母乳。なんか、妊娠中よりも食べ物に気をつかうようになってきた。毎日お豆腐、夏野菜のヘルシー料理。体重も戻したいし・・・。でも帝王切開の傷口があって、ウエストをぎゅーっと締めるのは今はまだやめている。で、傷(私は縦に切った)のまわりに肉がぽよーんってあって、なんとかしないと・・・とは思っているんだけど。

大好きなステファンペペで母がパンを買ってきてくれる。全然外出しない私にとって、それだけで気分転換。私の好きなのは、「ピーナツフランス」と「メロンパン」。

0 件のコメント: