水曜日, 6月 28, 2006

ハッピーバースデー

今日は私の誕生日。
深夜主人からおめでとうの電話があった。添い寝していて、一瞬何のことだか分からなかったけど、そういえばそうだった・・・ありがとう。

結局昼ごろまで部屋で寝たり起きたりだったんだけど、昼ごろ降りていくとお花が届いていた。
ひとつは主人からのアレンジ。もうひとつは義母から、「丸山バラ園」のバラ。このバラ屋さん、田んぼの真ん中にハウスがあって、いろいろな種類のバラを栽培している。私も何度か連れて行ってもらったことがあるんだけど、新しいし、お値打ちだからいつもどっさり買ってしまう。すごく嬉しい!

夜は妹がケーキを買ってきてくれたので、家族そろって食べた。「アマンゼドゥーズ」が8時で終わっていたので、似てるけど「アマンド」のケーキでした。私はミルフィーユ。ケーキの上におめでとうのチョコプレート付きでした。父はモンブラン、昔からいつもそうだったんだけど、今のはちょっと洒落ていて、「もっとまっ黄色で、栗が上に乗っている「元祖のモンブラン」がいいよねえー、って。同感。

相変わらずオヤジっぽい央介。
一人で遊んでいて、一瞬「ニヤッ」としたのでパチリ。
ホントどんな表情も楽しくて、見ていて飽きないよなー。

母になって初めての誕生日。
来年の今頃は央介はどんなんだろう?そう思うと一年きっとあっと言う間なんだろうな・・・。
そして、今実家で甘えてしまっているけれど、お母さん、私を産んでくれて本当にありがとう。いつも明るくて、行動力があって、尊敬しています。ドジなところは私と一緒だけどねー。

0 件のコメント: