日曜日, 6月 25, 2006

夏野菜

夏野菜が美味しい!昨日は母が法事に行っていて、親戚のおばさんからたくさんの夏野菜をいただいた。トマト、ナス、ピーマン、きゅうり、かぼちゃ。そしてハウスで作っているほうれん草。今日もそのおばさんが「えだまめ」をもって来てくれた。プノンペンでは枝豆は売っていないので、いつも冷凍食品のえだまめ。水に数分つけて戻して、塩はふらずに。カンタンだからつわりのひどい妊娠中はけっこうよく食べてたなー。今日はさっそく枝豆ゆでよう!
央介は昼の一時半にお風呂に入れた後、おちちを飲んで、3時ごろからずーーっと寝てる。その間におばさんが来たからゆっくりお菓子を食べながらおしゃべりできたし、静かな日曜の午後・・・。シャトレーゼの「エクレア」と「揚げせんべい」、食べちゃいました。甘いものは乳腺がつまるからあまり食べちゃいけないんだけどな・・・本当は。今日は特別!?
そろそろ央介が起きる時間かなあー。今のうちにクラッチ(夫)に電話しようかな。
昨日畑に行った帰りに「ゆでたまご」を食べて以来お腹を壊しているらしい。すごく声も弱々しくて、心配・・・。大丈夫かなあ。

0 件のコメント: