木曜日, 6月 15, 2006

無事出産しました。

ブランクがありすぎて、何から書いていいか迷ってしまうけれど、とにかくとにかく、6月1日に帝王切開で無事第一子「央介」(おうすけ)を出産しました。37週2日目での出産にもかかわらず、3234グラムと大きくて、もしこれが普通分娩で39週までもっていたら、どうなっていたんだろう・・・。
つわりから、切迫早産といろいろあった9ヶ月だったけれど、本当に周りのたくさんの方のあたたかさを、改めて感じられた期間だったし、「無理をしちゃだめだよ」って、チビがお腹のなかから私を守っていてくれたんだなー、と思っています。ありがとう・・・。周りのみなさん、そして央介。
ようこそ、央介。これからは家族3人、仲良く楽しく過ごしていこうね。

少しづづまた更新していこうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

最近朝方はベビーベットから連れてきて、添い寝しながらおっぱいをあげている。
パパが帰る前日の朝・・・どんな夢見てるのかな。

パパは昨日プノンペンに戻りました。しばらくは離れ離れの生活だけど、早く3人で暮らせる日を楽しみに、今はしばらく実家にお世話になろうね。

0 件のコメント: