火曜日, 8月 16, 2011

幼稚園デビュー

ちひろ、今日カンボジアの幼稚園デビューの日でした。

ソリアショッピングセンターで買ったプリンセスのリュック。足元はクロックス。
制服に規定のお帽子、おかばんの日本の幼稚園とは全く違います。

私は朝時間がなかったので、パパにお願い。

ニコニコとまではいかないけれど、無表情でお別れできたみたい・・・。

泣かなくて良かった~。

そして午前中、友人が日本から来ていて、「食育」についてのセミナーをクラタペッパーでしてもらいました。
情報が少ない途上国にいると、こういう直接お話が聞ける機会っていいなあ、と思って。
新しい方とも知り合いになれたし、とても有意義なひとときでした~。

楽しく食べることって大事なことなんだなあ・・・・。

「口はこころの窓」という言葉が心に響きました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: