火曜日, 8月 09, 2011

プノンペンの日常

夏休みということもあって、日本から来ている友人が遊びに来てくれたりして嬉しい毎日。

央介の新学期も月曜から始まりました!
日本と違って全く緊張感がないわたし。
そういえばこの学年から3時までだったのです。しかもお弁当が必要だったのです!!!いつも11時半までに幼稚園に届けないといけないのです・・・。

そして今までの校舎から2箇所に別れたので、うちからは歩いていける距離。
毎朝一緒に歩いて行っています~!

はじめは緊張していたみたいだけど、だんだん前に同じクラスだった仲良しの外国人のお友達もいるし、だんだん慣れてきた様子。

慣れないのはママだけか~??お弁当作ったり、ちひろはまだ幼稚園に行ってないから朝から一緒でちょっとひとりになりたいわたし。


日本も猛暑らしいけど、こっちも暑くてけっこう今になって体がだるい・・・。


ラッフルズホテルの前で。黄緑色のTシャツを着た、シクロツアーの一行が。
この姿、いつみても絵になるなあ。
「あーー、まって~。」






Posted by Picasa

0 件のコメント: