日曜日, 8月 14, 2011

週末

週末、この土曜から央介の日本人学校補習校(幼稚部)がはじまりました。

朝、手続きが終わって教室に入るんだけど、体験入学のときもそうだったんだけど、
全く行きたがらなくて、泣きべそかいてママ抱っこ・・・。って。

なんとかお友達もいることだし、つき離して家に帰ってきたんだけど・・・・。

まだまだ慣れないのかな。罪悪感で私も落ち込む・・・。

気分をリセットしたくて、チヒロとカフェでデート。
コメアラメゾンの南に出来た、ブラウンカフェ(バンケンコン2号店)でおろしてもらう。
ケーキが食べたかったけど、我慢。でもレジ横の写真を見て、どーしても気になった「シュークリーム&アイス」。

ラッフルズ・ルロイヤル内のレストラン、「カフェ・モニボン」で土曜の夜だけクラタペッパーが出店しているので、
スタッフがどんな感じでやっているか行ってみる。

うーーん、いつ来てもこのホテル内のレモングラスの香りがとてもいい。

そして昼よりも夜は一層ホテルの雰囲気もいい・・・。

胡椒はぜんぜん売れてないんだけど、ま、アピール。

日本で幼稚園でプールが少しあったけど、カンボジアに戻ってきて以来はじめてのプール。

前よりもうんと水に慣れてきた感じ!!!



日曜の夕方から大雨。雷、どしゃぶり。
でもお友達と日本から来た学生さんと一緒に「ファミリースープ」で鍋。
肌寒いからこういうの、温まっていいな。

鍋のセットを頼んで、後から追加で好きなものをプラス。

最初のセット、てんこもり。この、かまぼこ・・・じーっと見てると癒される。
お鍋でプカプカ浮いてるだけで、ほのぼの。

ここは子供の遊び場もあって、いい・・・。

こんな大雨の中で出かける人なんていなくって、空いてたし~。

美味しかった!!
Posted by Picasa

0 件のコメント: