月曜日, 8月 01, 2011

夏の思い出・信州

カンボジアに戻ってきました~。やっぱり帰る前はバタバタで、いろいろ書きたいことはあるんだけど、書けなかったので・・・。遅ればせながら、夏の思い出です・・・。


町内の盆踊り。

初めて「金魚すくい」に挑戦しました。
このあとは家に帰っていとこと花火をしました。

残り少ない日本の夏を満喫しました~。

そしてその日は父の誕生日。記念にみんなで写真を撮りました!!!


次の日。

念願の「安曇野ちひろ美術館」に家族で行くことができました~。

朝からお天気が悪かったけど、ちょうど着いたときは晴れ。

絵をみていったん外に出て、ひろーいお庭でおやつを食べたりとのんびりできました。



お山も綺麗。









美術館から移動。白樺湖に行く途中の高速で・・・。

虹が出ていました~。子供達は寝てたけど(泣)。

諏訪湖サービスエリアにモスバーガーが出来ててびっくり。今年は玄米フレークシェイク食べてないから食べたいな~、と思ったけど大雨だったから車から降りられずに残念・・・。
傘、忘れてきたの・・・。まったくカンボジア風だから、傘に慣れてない~。

宿泊先はお友達の山小屋ロッジ。お部屋から白樺湖が見渡せる、とっても素敵なところ。


ゆっくりおしゃべりも出来たし、子供達もいろいろ遊べてとても楽しかった~。





山小屋の周りをお散歩。
綺麗な花がたくさん咲いていて、ちょうちょやトンボがたくさん飛んでる。
うぐいすや、綺麗な鳴き声の鳥もたくさん・・・。






夕方近くになって、車山のあたりをドライブ。

帰り、白樺湖の湖畔が晴れ間の光に映ってとっても綺麗でした・・・。





2泊させてもらって、次の日は予定があったので早朝5時に出発。
朝焼けの中の「蓼科岳」がとっても綺麗。
この跡道路を走っていたら、鹿の親子が前を横切っていきました!!!
びっくり~。

ラッキー☆

Posted by Picasa

0 件のコメント: