火曜日, 6月 28, 2011

My Birthday!

今日もすごーく暑かった・・・。

そして今日は私の誕生日でした~♪ 

やっぱり誕生日っていくつになっても嬉しい日。

そしてそんな日に、横浜の友人が名古屋に来るとのことで、久しぶりに名古屋駅で会うことができました~!
いっぱいおしゃべりして楽しかったな~。

念願のアフタヌーンティーの雑貨も見れたし。


お土産もいろいろいただきました、ありがとう~。

これ、「鳩サブレ」で有名な神奈川県鎌倉、「豊島屋」のもの。真っ赤なカンカンに入った、とーーってもかわいい「らくがん」です。
ちっちゃい鳩さんたち、すごい、かわいい~!!!

大急ぎで家に帰ってくると、届け物がありました!

主人からは鉢植えのツル科のブルーのお花。

「オーストラリアン・ブルー・ベルズ」っていうらしい。初めて見た!!かわいらしい、小さいブルーの花。

私がアメリカン・ブルーが好きなの、覚えてたのかな。・・・まさかね。

主人の母から津市、一色町の「ミルクパレット」のアイスクリーム。しかも新商品ばかり!!!

ここは牛も飼っていて、手作りアイスがその場でもいただけて、どれもとっても美味しくて三重に行くと夏場は必ず寄るお店。
その場で食べるのもいいんだけど、こうして離れていても美味しいアイスが食べられて嬉しい~。

今日もとーっても暑かったので、幼稚園から帰ってきてさっそくいただきました!

たくさん送ってくれてありがとう~。


夕飯の支度をしているときに、央介は寝ちゃって。。。

そのときに弟のお嫁さんといとこが寄ってくれて、かわいいプレゼントをもらってとっても嬉しかった!残念ながらいとこが来てくれたのに、おうすけ寝てるし・・・。

千裕が一人でずーーーっと「幼稚園ごっこ」をして遊んでいました。

あとで並んでいたのを見てみると・・・
名札がついていて、それぞれフニャフニャした字で何か書いてあって笑えた!!!

そのあと千裕もご飯食べ終わったら寝ちゃって・・・・。
また起きてグズッてずーっと抱っこ。

暑いのに~(汗)。。。

よ~し、明日でもいいかな、と思ったけどやっぱり今夜食べちゃおう。

名古屋駅へせっかく行ったので、「C3」のケーキ。大きな紙のカップに入っていて、すくって取り分けていただきます!
バナナの下にクリームとシフォンケーキ、カスタードクリームにチョコムース。

この後、プレートを子供達が半分こしたんだけど、その大きさでもめてもめて、千裕が大泣き(涙)。。。

食べ物の喧嘩は怖い・・・。

お祝いのメッセージもいろいろいただいて、とっても嬉しい一日でした。
今こうして私が元気に誕生日を迎えることができたのも、周りの方がたのおかげです!
ありがとうございます。
そして産んでくれた母に改めて感謝できた一日でした。

もちろんこれからもずっと・・・ね。  

0 件のコメント: