日曜日, 6月 12, 2011

週末


この週末は雨も降ったけれど、たまに曇だったりして雨もそ~んなにはたくさん降りませんでした。



朝から雨だったので、小牧市のプラネタリウムに行きました。




土曜の朝は子供向けのものを投影してくれるので、子供もなんとか見ていてくれました。


オトナ100円、子供はタダ。お値打ちです・・・。

七夕の時期だったので、織姫と彦星のお話でした。七夕の歌も歌いました~♪

そして外には七夕のかざりの短冊がとっても綺麗でした。




午後は小牧市のラピオ(スーパー)の4階にある「えほん図書館」へいきました。



ここはほんとに絵本がたーーくさんあってお勧めです!!!


ちょうど「ちびっこおはなし会」の時間だったので、子供達と一緒に参加。
かみしばいや手遊びもあって、面白かったです。

昨日の読みきかせのこともあり、0~2歳時の絵本を重点的に今さらながら読んでみる・・・(笑)。

すぐ隣には子供を遊ばせられるスペースがあって、手作りのおもちゃなどたくさんあって良かった~。
今日は妹も一緒に来たから交代で買い物も出来たし!!!


すぐ横には美味しいケーキ屋さん、「ノエル・デ・ティオ」もあるんだけれど・・・。
お腹も空いたので、おやつ。

目の前のフルーツ屋さん「ヤオカネ」のパーラーに行ってみたくて。

入り口には梅が売っていて、いいにおい!

奥に喫茶コーナー。そのまた奥は喫煙席と、良心的。


私は「フルーツフラッペ」。お味は練乳味。


フルーツそのものの味がとっても美味しい~。

子供達はジェラード。イチゴシャーベットとイチゴミルク。どちらもあっさりで美味しい~。
ちなみに妹はクレープ。こちらもバナナが分厚くって、あとはイチゴとパイナップル。
「美味しい美味しい」って食べてたら、最後に子供達に取られてた・・・。





そして日曜。一年に一度、高校の恩師のお宅で子連れで集まる日でした~。

お昼は「お寿司」を買って。あとはスーパーでお菓子やお惣菜を買出し。

カラフルなエクレア(コージーコーナー)の差し入れで~す!
嬉しい~。

卒業して何年も経つのに、こうして自宅を開放して集まらせてくださる恩師にはとても感謝しています。いつまでもお元気でいて欲しいです。
そして同級生のみんなも、子供の歳はちがえど、みんなそれぞれ悩みながら、子育てしてきてるんだな・・・。
みんなそれぞれがんばってる。

それに昔と変わらない性格、みんなそれぞれ面白い!!!

元気でね~。また会おうね!!!

0 件のコメント: