土曜日, 6月 25, 2011

えほん図書館

夜中は雷が鳴って雨が降ったけれど、翌朝はカラッと晴れた土曜日。

朝からエアコンの掃除と、部屋のじゅうたんをはがしたりと大掃除。

まだ押入れの中の片付けもやらないと、布団が入らないよ~(涙)。タンスの中も替えないと・・。日本って忙しい。

午後はまた小牧のえほん図書館へ。

外は暑いので、ずーっとここにいました。

おはなし会も参加できて、係りの方に絵本を読んでもらえたし!その読んでもらった本の中で「かたつむり」という題があって。

中に出てくるアジサイの花も綺麗だし。
日本の季節の移り変わりはこういう風にして感じることもできるんだな・・・と思いました。

行きの車の中で、季節の話をしていたら央介は、「秋になったらドングリひろいたいな~。」って言ってたけど。

秋はカンボジアなのよね・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: