金曜日, 5月 06, 2011

ジャイカ中部

子供が2人とも幼稚園に行っていて、主人と2人。
来週は出張のため、こんな日はめったにないのでお出かけ。
出足が遅かったため、まったくゆっくりできなかったけど「ジャイカ中部」に行ってみましたー。

新しく名古屋駅近くの「笹島」に移転してできたとても素敵な建物。

中に「フェアトレード」のお店があったり、国際協力関係のいろんな書籍が置いてあったり・・・。
市民が気軽に国際協力に参加できるようにいろいろ考えられている感じ。

お昼だったので、中にあるカフェでランチをすることに。

日替わりのランチは700円。豚肉のインドカレー風味、ご飯添え。パクチーが添えてあってとっても東南アジアっぽい。スープにサラダ。そしてコーヒー、紅茶はフェアトレードで扱ってるものが置いてあって、自分でとるようになっていた。

辛いけど、美味しいー。ぶた肉もやわらかいし。こういうのもたまにはいいかもー。

建物もおしゃれで、きれいだし。ゆったりとのんびりくつろげて、お勧めです!





今、藤もきれいです。

ここは元小牧空港近くの公園。「神明公園」だったっけな・・・。

丘もあるし、遊具も充実してるし、広場もあるし。お気に入りの公園です。

Posted by Picasa

0 件のコメント: