月曜日, 5月 09, 2011

お菓子ばっかり

ゴールデンウィーク明けはあちこちからお土産をいただいたりして日本を縦断している気分でーす。

こちら、福岡博多のひよこのたまご。
ホワイトチョコでコーティングされていて、中はカステラ、真ん中に「甘夏」のジャムです。
あーーこれ、前カンボジアでいただいた岩手のお土産にも似てるかも。
あれもおいしかったなあ・・・。たまごの・・・。
元気かな、カンボジアのみんな。


こちら、おなじみ。北海道「六花亭」のストロベリーチョコ(ホワイト)。
そして神戸「フランツ」の「神戸イチゴトリュフ」。

お土産対決。

中はイチゴ、外はホワイトチョコ。
大きさ&濃厚さで「六花亭」の勝ちかな?
箱もかわいいしー。


名神高速道路一宮サービスエリアの登りのスタバ。

ここは何度も言ってるけど、適度な広さの子供の遊び場があっていいー。
下道からも入れるから、うちから一番近いスタバがここ。

お友達とフラペチーノ。奥はコーヒーゼリーフラペ。手前はストロベリーソイ・フラペ。高速をぼーっと眺めてるとどっか行きたくなっちゃうな。

子供もめーいっぱい遊んでるし、ゆっくりできてお勧めー。


去年主人がうちの母に送ってくれた「てっせん」。

地植えにしたら、また一年後に花を咲かせました!!!


Posted by Picasa

0 件のコメント: