金曜日, 5月 13, 2011

中華料理 「雁」

近所のおいしい中華「雁」(がん)。帰ってくると一度は行くんだけど、ランチばかりで夜行くのは本当に久しぶり・・・。
大皿でどーどーーんと来て取り合うのもいいけど、こうしてコースになってるのも嬉しいな。

いとこたちとみんなで行きました。子供たちは「ギョーザ、天津飯、から揚げ」。そして親たちの料理をとりわけ。

「1600円のコース」です。

前菜。
揚げ物。
サラダ。



蒸し物、&スープ
一人づつ「せいろ」に入ってるー。







メインのお料理は4種類から選べます。
私が選んだのは「豚の角煮」。八角の香りがいいです。
お肉は外はカリカリ、中はとろふわー・・・。

この後、「チャーハン」か「ラーメン」のどちらかが選べます。
ラーメンもあっさりなお味で美味しい。



デザートは6種類くらいから選べました。
私は迷わず杏仁豆腐。








最近甘いものが続いたので、お酒の好きな方に、日本酒でーす。

飛騨の甚五郎。三河の「和」。三重の「宮の雪」です。

どう違ったのかは・・・、ごめんなさい。私は飲んでなくって・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: