木曜日, 5月 12, 2011

雨ばっかり・・・。

ここ最近雨ばっかり。

朝から買い物に出かけたかったのに、洗濯物が山積みでお出かけはあきらめ。
洗濯物をぜーーんぶ「コインランドリー」の乾燥機に突っ込んできた。

わたし、実はコインランドリーの乾燥機ってやったことがない。
きっと混んでるだろうな・・・と思っていったら、ラッキーなことに大きいのが3つもあいていた。
洗濯物を3つに分けて、それぞれ7分、100円。うーーん、これって7分で乾くのだろうか・・・。

ま。いいや。やってみよう。

次に来た人はもっと小さなコインランドリーにすごくいっぱい詰めて、60分設定し、スタスタと外へ。

うーーん、おばちゃん、慣れてる感じ。

結局7分では乾かず、今度は1つにまとめて7分、さらに7分・・・モタモタ、アタフタ・・・。


先日お話会をしていただいた喫茶店、江南市布袋町「予約席」さんへ行ってきました。

やさしいママさん手作りのお菓子付き。今日は「サツマイモのケーキ」か、「ヨーグルトプリン」のどちらか。

お店の雰囲気も静かでくつろげるー。

あっという間にまたまた3時のお迎えの時間になってきて、超特急で帰宅。









最近宣伝で「ケロッグ、チョコワ」 をよく見かけ


るので、子供たちに買ってきてみた。

やはりこれは大人気。


マニュアル君のおうすけは裏のおやつレシピを見て、いろいろやってみています。

え??ヨーグルト??王道が一番だと思うんだけどなあ・・・わたしは。
ミルクだけでいいでしょ。




岩倉市大地町のサンドイッチのお店「ハートレイ」で最近始まった「ごはんランチ」 が食べたくて。

さっそく行ってみました。

ごはんランチは2種類。1つは日替わり定食。今日はカジキのトマトソースだったっけな。
もうひとつは「まかない丼」。
内容は「照り焼きチキン真ん中玉子のっけ丼、サラダ、お味噌汁、なすの煮びたし」。これで690円です。

どんぶりもご飯の量が3種類選べて良心的だし、とっても美味しいー!!!
飲み物は180円+なんだけど、今日は時間がなかったのでお水のみ。

モーニングもランチも2時半からのティータイムもいろいろ充実しているお気に入りのお店です。




さらに甘いもの。またー!!???

主人が東京出張から帰ってきて、買ってくる時間がなくてお土産はお友達からいただいたお菓子のみ(涙)。でもこれがすごく美味しくって。

こちら→
「チュベ・ド・ショコラ」
自由が丘の割れチョコ専門店のものでーす。

手前はマシュマロ&ナッツ&イチゴチョコ。

奥はチョコクッキー?にチョココーティング。

ありがとうー!




そしてさらにまた今度は。



四国の金毘羅山のお土産。お灸の形をした「灸まん」。


子供って「お灸」って知らないよねー。



全国お土産銘菓物産展~。


まだまだ続く・・・といいな。

0 件のコメント: