金曜日, 9月 24, 2010

グリーンペッパー

主人が昨日畑に行ったときの胡椒の写真です。

グリーンペッパーがあと1週間くらいしたら収穫時期らしいです。

胡椒の実が小さい、この時期しか味わえないさわやかな味。
そのままステーキソースにしたり、イカやお肉と一緒にいためたりして食べますー。

私がボチェントン空港でよく食べる「牛肉の角切りソテー」にも軸のままいつも入っていますー。

そろそろここのお店でも「酢漬けの緑胡椒」を作る時期になりました。
一年に一度、この時期だけの販売です。つけてある酢はドレッシングなどに使ってもらって、
緑胡椒はマリネに入れたり、クリームソースのスパゲティーにちらしたり。
私はハンバーグに入れるのも好き。ちらしずしに入れてもおいしかったー。
お友達が「サーモンのマリネ」に入れていて、とーってもおいしくて感激しました!!!


カンボジアにはない「バームクーヘン」。
日本からのお土産でいただきましたー。しかも「ユーハイム」♪





さっきから廊下で「ガシャーン、ガシャーン」って、ブロックの音がすさまじい(怒)。

ま、自由にやらせてるけど・・・。

日本からの荷物の箱がとっても気に行ってて、窓をつけたりして毎日入って遊んでる。

今日は金ようだから気が楽ー♪ パパもいないし(笑)。

朝、車に乗って走っていて。

ジャスミンの花輪を売ってる人を見つけて買いました。
こうやって車のミラーにぶらさげます。

私の父はこうやってミラーにぶらざげると視界が悪くなるって言ってよく怒っていたなあ・・・。

Posted by Picasa

0 件のコメント: