日曜日, 9月 05, 2010

グリーンフェスティバル

週末、プノンペンインターナショナルスクール(央介はここには通ってないんだけど)で、グリーンフェスティバルというのがあって、
クラタペッパーもお店を出させていただきました。

日本でもエコブームなんだけど、今回のお祭り、ここでも自然、リサイクル、環境保全、動物愛護などがテーマ。

240通りのカフェ、「ザ・ショップ」も出店していて、ピタサンドやバーガー、ドリンクを提供。
配達に本当に使われているのかわからないけれど、ザショップのデザインがされたマウンテンバイク。
「スマテリア」で作らせたかと思われる、荷物入れにはパンなどが入っていて、オシャレ。
「スマテリア」の販売ブースでは実演も。
スタッフが牛乳パックを細く切ったものを編んでいた。
蚊帳の網で作ったかばんや、牛乳パックで作られた小物。
デザインや作り方次第で、オシャレなものに大変身。
私ここの網のかばんを持っているけど、濡れたら洗えるしちょっとしたお出かけに便利ー。





51通りにあるカフェ&焼き菓子のお店「マドレーヌ」のお菓子も出店。
絵にかいたようなカップケーキ、かわいい。
そしてここのマドレーヌは本当においしいと思う。なんとも言えない香り。
クッキーも人気でした。手前に置いてるやし砂糖と使っているらしい。
自然な甘さ・・・。


隣にうちのお店も出店。「ブラックペッパーポップコーン」を販売し、生徒さんたちに盛況でした。
コショウは売れなかったけど、アピールができました。



「マドレーヌ」のマドレーヌでお茶。

Posted by Picasa

0 件のコメント: