金曜日, 9月 17, 2010

日常

ある日、日本からお手紙が2つとどいていました。

ひとつは央介が日本の幼稚園で一番仲の良かったお友達から。
央介と一緒の写真が貼ってあるアルバムです。
幼稚園から帰ってきた央介は大喜び。私もとても感激しました。

そしてもうひとつは幼稚園はちがうけど、日本で仲よしだったお友達から。
サークルでの千裕の写真と一緒に、秋らしくてかわいい便箋での心のこもったお便り。

それぞれにとても感激しました。どうもありがとうございましたー。

今央介の幼稚園では体の部位を表す単語を勉強しているらしく、
それでクッキーも作ってきてくれました。
前の日に作って、「今日作ったよ、でも持ってこれなかった」って言っていたけど、
きっと目や口が乾いていなかったのかな。
レーズンや、ドライフルーツ、マーブルチョコでちゃんと顔もできていましたー。

「これだよー!」
日本でキャラクターが好きになった2人。
ポケモンのパジャマです!
他にもまだ着れるパジャマがいろいろあるのに、キャラクターばかり選んで着るようになっちゃった。
千裕のもピンクのポケモンです。
おちゃらけ、2人。



久しぶりに千裕のワンピースをオーダーしました。
といっても今着るのはあるから、1年後くらいの大きいサイズ。

ストライプのは私がマタニティーワンピースを作ったあまりの生地。
ずっと段ボール箱に眠っていたもの。

花柄はちょっとぶりぶりすぎるかな。
カフェ「マドレーヌ」でかかっていたカーテンの生地が気に入って、
同じものが市場で売っていたから買っておいてあったもの。
どちらもお友達がもっていてすごくかわいいなー、と思っていたワンピースを借りてコピーしました。
貸してくれて本当にありがとうー。
色が違うとまた雰囲気もちがうね・・・。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

jaja さんのコメント...

おちゃらけているお二人さん、可愛い~~!!ちぃちゃんグッと背が伸びたような?

前の日記ですが、夜にセットして朝パンが焼けているなんてステキ~☆
今度パン作り教えてください~~♪一度も焼いたことないの・・・汗。