日曜日, 2月 22, 2009

ナイトマーケット

静かな日曜。やることが山ほどあるんだけど、主人が朝から畑に出かけて、まったく私ははかどらない。
午前中は央介、DVDばっかりみてるし・・・。
それでも少しだけ倉庫の整理。子供の着れなくなった服や、これから着る服の見直し。

DVDばかりの央介なので、去年のクリスマスフェアーに買った「ウォーターリリー」の手作り着せ替え人形。千裕に買ったんだけど、髪の毛を食べるので隔離していたし、今まではだかんぼうだったけど、 服(水着)を着せることにしました。
この前チラリとお店を覗いてみたら、まだコートが(人形の)売ってたから、また買って来よう。イヤリングもあったけど、それは千裕が食べるといけないので、ダメダメ。


夕方主人が帰宅して、早くに夕飯、お風呂。
そして前から行きたかった川沿いで金・土・日だけやっている「ナイトマーケット」に行ってきた。
クラタペッパーも毎週出店しています。(でもけっこうローカル向けなのであまり売れてなくて・・・)
週末10時ごろになると、ナイトマーケットからスタッフが帰ってくるので商品を受け取るのに、主人が必ず門を開けるので、
寝かしつけのときに不都合。また、主人が不在の時には私が出ないといけないので、それも結構大変・・・。
で、どんな感じでやってるものか見てみたかったんだよね。
ま、クラタペッパーは置いといて。
いやーー、面白い。いろんなものが売ってるし、すごい人。しかも子供服がロシアンマーケットより0.5
ドルほど安い!
スタッフに千裕を抱っこしてもらってて、私は少しだけ買い物をしました!

先日からジャワカフェでカンボジア人画家「スヴァイ・ケン」の追悼展をやっていること、すーーっかり忘れてて、慌てて帰りに寄ってみました。今回の展示品はそれぞれのオーナーの持ち寄りだそう。
壁には鉛筆でお客さんが自由にコメントなどが書けるようになっていて、それも面白かった。
持ち寄りだけに、いろんなタイプの絵があって、それもまた面白い。
昨日のCJCCの絵画、写真展も感激したし、アートな週末。

店員さんがクレヨンと塗り絵をくれたり、千裕に子供用の椅子(これ、ここでは初めて見た)を出してくれたんだけど、
千裕、すぐに立っちゃう。
時間もおそかったので、ゆっくりできず、ブルーベリースムージーをいっき飲み。
また1人で来たいな・・・。


Posted by Picasa

0 件のコメント: