日曜日, 2月 01, 2009

週末

最近また写真ソフト「ピカサ」とブログが連動できて少しアップするのが楽になった。レイアウトに限界があるんだけど、パソコンにうとい私にとってこれ精一杯で・・・。

日曜の朝。もうずーーっと行って欲しかった主人と央介の「床屋」。いつもいく「ロンドン」でカットしてくれるベトナム人がお休みだったため 、今回は「ザ・サロン」。ここは子供用の椅子があるよー、と聞いていていつか行ってみたかったんだー。
ネイルをしていたお客さんもいたけど、今日は千裕も連れてきてるし全くそんな余裕なし。
でも店内に魚の水槽が置いてあって、央介は大喜び。千裕も見入っていたし・・・。央介もおとなしく椅子に座って「カートゥーン」のテレビチャンネルを付けてもらったらラクラク。やったー。


最近できたペンシルスーパーの「ケンタッキー」にはまっています・・・。

央介はセットに付いてくるオモチャにはじめは夢中だったけど、しばらくしてすごい勢いでハンバーガーのパンだけ食べ始める・・・。コーラはまだ飲めないからいつも水筒を持参。
千裕はまったくじっとしていなくてケンタッキーの子供用の椅子はたくさん用意してあるから便利なんだけど2人ともはおおげさなので央介は最近もう大人と同じ。そして千裕は椅子に入れるんだけど、立っちゃって。
大喜びしてるし。
「アウアウアー」とか「ダダダー」とか「なん語」がすごく増えてきて楽しいー♪
たまに央介はそれを訳してくれて、「ちーちゃん、お腹が空いたよーって言ってる」とか勝手に教えてくれます。

最近の武器はどこでも千裕に「フランスパン」。これ央介のときもよくやってたんだけど。
家から持ってきた「コメラメゾン」のフランスパンなくなっちゃったし・・・。央介早く食べてー!


そしてやっぱり気になる「スウェンゼンズ」。でも3店舗の中で一番しょぼい・・・。狭いし。
なんといっても同じ値段なのに、テイクアウト用らしく全部紙のカップに入ってる。
やっぱりゆっくり食べるのならソバンナショッピングセンター内のスウェンゼンズに限る!!
まあ央介は大喜びだったからいいけど・・・。

央介、ご飯とかアイスとか食べた後には必ず「お手て洗ってくるー」とせがんでくるので、大変。
スウェンゼンズではいつも厨房で洗わせてもらっています。それにしてもここの店員はすばらしいー。
でもペンシルスーパーの暗ーい、閑散とした雰囲気の中ではちょっと浮いてるかも。

Posted by Picasa

0 件のコメント: