水曜日, 2月 18, 2009

お雛様

今日は定休日だったんだけど、朝から主人が仕事で出かけたりして、まったく普通の一日でした。本当はお昼くらい外食したかったんだけどな・・・。
午後はいつもと同じように昼寝。そして今日のちびっこサークルでは「お雛様」を作るということで、1時間だけ昼寝した央介を起こして、千裕は家に置いてはりきって出かけた。
やっぱり千裕がいたら絶対に作業できないし・・・。今日暑かったし。最近ホント暑い・・・。
ほとんど私が作ったんだけど、央介はお雛様がとっても気に入ったみたい。
紙を張る前の2つのトイレットペーパーの芯で、双眼鏡みたいにして覗いて遊んでた。
子供ってほんと、想像力が豊かだよね。
お雛様、飾る場所がないので紙にはって壁にはったけど、央介は持って遊びたいみたいで、すぐに取っちゃった。
千裕に触られるから、危険なのにー。


一年中夏なので、日本からもってきたヘビロテパジャマ、腹巻のゴムが伸びちゃって。
何度もあげたり、すそをまくったりして使っています。すそ、縫ってよねー、ママー。




けっこうコツコツ型の央介。(きっと千裕は違うタイプ)
レゴのブロックで力作!クレーンにカバさんが乗っていて、駐車場らしい・・・。
それを千裕が寄っていって壊そうとするもんだから、央介が泣いて怒って。
だからレゴの箱に千裕を入れちゃいました。
でもひっくり返って、箱から出て、また箱によいしょって入って・・・こちらは肉体派。
そうすると央介まで箱に入って。
人のやってることがやりたくなるんだよねー。

Posted by Picasa

0 件のコメント: