日曜日, 2月 15, 2009

週末

また「週末」ってタイトル。一週間が経ってしまった・・・。
夜になると眠くなっちゃうんだよね。

央介の使っていた「マグマグ」で千裕にお茶を飲ませようとすると、いつでも央介が取り上げて困っています。全部自分の使っていたものだからかな。最近やっと千裕もストローマグで飲むのが上手になりました。
千裕のおっぱいの回数も減ってきて、ご飯をたくさん食べるようになりましたー。

金曜日、またまたIVY国際ボランティアが支援しているスバイリエンの野菜販売。そして今回はタケオ州からカンボジア米の試食。もちろんPTCカンポット職業訓練校のコットン小物の販売。
今回は野菜が少なくて残念だった。まあいろいろと試しているところなので
これからどんな感じでやってくか、試行錯誤です。毎回いろいろと変化があると楽しいかな・・・とか考えています。

土曜日だけレストラン「ガソリーナ」でオープンするリネン小物のお店。この前買ったシーツがとっても気に入って、おそろいでそのほかのマットにかぶせるボックスシーツと枕カバーを作ってもらっています。
お昼寝が終わってから、取りに行ったのが夕方だったんだけどあいにくその日はレストランでパーティが入っていて、お店は早くにクローズ。カバーは来週です。あ、でもこれからは水曜と土曜にオープンするらしい!水曜に行こうーっと。ちょっとベットのシーツや枕カバーをつけるだけで、気分がリフレッシュ。色づかいもお洒落なのー♪

今日は日本人会の運動会。朝早くおきて、オニギリを作って出かけましたー。
央介、はじめはまったく参加したがらなくて、ひたすらオニギリや参加するともらえる「ドンボスコーのパン」を食べていた。 私はいきなり50m走。すでに今日の体力使い果たした・・・。

央介、だんだんエンジンがかかってきて、お友達と一緒にパン食い競争に出たらしい。(パパが連れていった、しかも私は千裕を見ていてまったく気づかず・・・残念)
で、くわえた「ワッフル」・・・終わっていきなりかぶりついていました。
暑かったー。みんな汗だく。
央介も応援。
最近お昼の「おかあさんと一緒」でかかる歌で、「なんでも応援団ー♪」ってよく一緒に歌っているので、「フレフレー」とか「がんばれー」とかも意味が分かってきたみたい。

千裕はけっこうおとなしかった・・・かな?いや。ビニールシートの上でコーラこぼしてお着替えしたわ。
でもしっかり午前中に昼寝していてくれたので、後半私は障害物競走、リレーに出ました。出る人が少なくて、けっこう出場してしまった・・・。運動なんて久しぶり。こんなに汗をかいたもの久しぶり。デドックス効果で、リフレッシュできましたー。
でもすでに太もも、ふくらはぎが痛い。


Posted by Picasa

1 件のコメント:

Luis Portugal さんのコメント...

Hello
It has a nice blog.
Sorry not write more, but my English is bad writing.
A hug from my country, Portugal