日曜日, 3月 25, 2007

初、散髪

毎日暑くて、汗たくさんかいて暑そうなので、生まれて初めてオウスケの髪を切ってみました。ドキドキ・・・襟足と耳の上だけ。なんか、かわいくない。どうしてワカメちゃんみたいになっちゃうの?こんど日本ですきバサミ買ってこよう。
最近のオウスケ、「ワウワウワー」とか「マンマンマー」とか、発する言葉は分からないけれど、確実に多くなってる。しかもだんだん表情が豊かになってきていて、朝お手伝いさんが来ると「ニコー」。私がご飯の支度をしていて、お手伝いさんと一緒に遊んでいるときには笑い声も聞こえてくるし。一人で遊ぶ時間も長くなった感じ。ハイハイは一ヶ月前と変わらず「ずりばい」。速さは速くなってるけど・・・。それよりも立つのが好きみたい。

「はらぺこあおむし」のエリック・カールの絵のカードで遊ぶオウスケ。あまりに色が綺麗なので私が気に入って「モニュメント・ブックス」で買いました。

すごく静かな日曜だった。ここ2日ほどお腹を壊している主人はおかげでゆっくりできたみたい。昼は雑炊。
夜はお好み焼き。小麦粉が少なすぎてくっつかず、失敗。
フライパンのまま。ソースと青海苔でごまかす。







私の大好きな花、トルコ桔梗。







お客さんのバイクがかわいかったので。
レトロなホンダにかわいいステッカー。 バードフルプロジェクトのキャラクター、「スーパーマン」じゃなくて、「スーパーモアン」。

0 件のコメント: