金曜日, 3月 16, 2007

バスロープ

結婚したときに、なぜかピンクのバスロープなんか買っちゃって、ずーっとタンスに眠っていたんだけど、最近すごく活躍しています。一人でオウスケをお風呂に入れるとき、まずオウスケがゴキゲンな時にシャワーを浴びておいて、バスロープをはおる。その後お風呂に湯をはってオウスケを入れた後、バスロープをはおって着替え。ぐずってそのまま授乳で添い寝なんて時はすごい格好になってるけど・・・。

今日綿棒のごみがすぐに捨てられなくて、バスロープのポケットに入れようとしたら・・・あった!探しても探しても見つからなかった央介のあせもの薬。最近特にひどいから見つかってホント良かったー。
ホント毎日暑い・・・最近はランニングが多いオウスケ。
お祝いでいただいた「ジム・トンプソン」のもの。私もTシャツを持っているけど、ここの綿はほんとに着心地が良くて好き。

お昼は持ち寄りパーティ。
朝オウスケが寝た隙にまたサンドウィッチ。
女性+子供でお料理はどれも美味しかったし、とても楽しかった。
帰ってくるときはすごーーく暑くて、思わず「ジャワカフェ」でラズベリースムージーをテイクアウト。最近飲んでなくて、すごーーく飲みたかったのよね。帰ってきてオウスケ昼寝。夕方近所を散歩。

2 件のコメント:

jaja さんのコメント...

バスローブ、私も置いたままになってます。
こうやって使えば一緒にお風呂に入っても、子供を着替えさせてる間に寒い思いをしなくても済みますねっ☆
ちょうど今日は子供と2人なのでさっそく実行してみます♪

yukidaruma さんのコメント...

そうですよね、日本はまだ寒いですね。こっちは暑いので今いったい何月だったか忘れてしまうほどです。今もオムツとランニング状態。お風呂入れはけっこう体力いりますよね。ぎっくり腰しないよう気をつけてね(笑)。