木曜日, 8月 31, 2006

東谷山のぶどう

朝起きてみると、東谷山の金井農園さんのぶどうが届いていた。「ピオーネ」をはじめ、種あり巨峰、
ロザリオロッソ、ロザリオビアンコ、そして私が食べた事がない、「ハニー ビーナス」。
ここのぶどうは本当に新鮮で、美味しくて、もうスーパーのぶどうは食べられないほど。私の心のオアシス、「金井農園」。本当は実際に行って、ぶどう畑を散歩したいけど、今年はオウスケがいるからちょっと車で行くにも遠くて・・・。でもこのぶどうが今年も食べれて、本当に良かった!

昼に央介が寝たので急いで市役所に用事を済ませに行った。市役所の前の東京三菱UFJ銀行のキャッシュコナーは機械が1つしかないため、すごい列。今日は月末だし。市役所から出てきたら、ちょうど空いていてラッキー。振込み、通帳記入などいろいろやっていて、終わったらまたすごい列。わー、ごめんなさい!終わって家に電話したら、オウスケまだ寝てるとのこと。午後来客があるので、ちょっと車を走らせて、「アマンゼドゥーズ」にお茶菓子を買いに行った。ケーキ屋さんに行くのは、本当に久しぶり。どれにしようかなーワクワク。でもカロリーを考えて、「甘夏のゼリー」。
お土産にお菓子と和歌山の「きんかんジャム、きんかんマーマレード」をいただきました。とっても美味しそう!どっちから開けようかなー♪そして、オウスケには洋服。どうもありがとう!あっという間に時間が経っちゃった・・・また来てね。

0 件のコメント: