月曜日, 8月 21, 2006

80年代ポップス

午後、中学校時代の友人が遊びに来てくれた。一度も同じクラスになった事はないけれど、塾が一緒で、よく宿題を一緒にしたなあーー。スパルタ塾。
今日は我が家だったから、ゆっくりといろいろな話。はたまた80年代ポップスの話まで。
私と彼女は当時、「外タレ」が好きで、GIオレンジとか、ジュリアンレノンのコンサートに一緒に行ったなあーー。彼女の部屋にはりマールのポスターが貼ってあったし、2人でよく一緒に塾に行く前に「MTV」をビデオに撮った物を観てたよねーーー。当時はベストヒットUSAを毎週欠かさず観ていたし。
夜のヒットスタジオに来日アーティストが来ると「口パクだー!」なんて、怒っていたり。
2人とも海外ペンパルなんかいたりして、海外に憧れていた懐かしい時代・・・。
まだその頃はレコードだった。私が初めて買ったアルバムは「ニックカーショウ」の「ザ・リドル」。
ああーー、懐かしい。
マドンナ、ワム、マイケルジャクソン、シーナイーストン、バングルズ、ポールヤング、フィルコリンズ、トト、ジャーニー、REOスピードワゴン、デュラン、ビーチボーイズ、ストロベリースイッチブレイド・・・。

おやつは乳腺炎を考えて、坂角のえびせんべいと、ところてん。

0 件のコメント: