土曜日, 4月 01, 2006

おかゆ

最近気持ちが悪くて食欲もないので、昼はいつも「おかゆ」。
今日のトッピング・・・
・「炭屋」のこうなごの佃煮
・妊娠初期に送ってもらった妹の京都土産「大安」のしば漬け
・お客さんからいただいた「自家製」と思われる梅干
・「貝新」のしぐれ甘口あさり


食べたい物がなーい。外食に行く気もなし。
ママーのパスタソース、たまねぎ、ピーマン、ベーコンでナポリ鉄板。
中華鍋でド迫力。
そういえば昔よく行った愛知県春日井市にあるパスタ屋「メイマウム」。 まだあるかなー。
「森の子」(きのこホワイトソース)とか「梅シソ」とか美味しかったなあー。
「カレー鉄板」と「ナポリ鉄板」も、卵がひいてあって美味しい。今日はそのマネ。


結局今日も家から出なかった。あ、唯一お客さんを見送りに家の外の角に出ただけ。

0 件のコメント: