水曜日, 1月 25, 2006

オーダー服の出来ばえ(2)

今日は定休日。午前中は妊娠の検診に出かけた。
そのまま昼は日本食レストラン「比摩人」へ。今日のランチは私のお気に入り、カレー。しかもカツカレー!体重がちょっと増えすぎかなー、と思っていたけれど先生に心配ないと言われ、安心しきった私はお昼からお腹一杯たべてしまった。美味しい!最後にはアイスコーヒーまで付いていて、大満足。

その後「ソーイングクラス」へ昨日に引き続き、服を取りに行った。

 ワンピース
  後ろにヒモを付け加えてもらう。
  ボタンが貝素材なところと、
  ゆったりと作られていることで
  すっかり気に入った1枚。

  チュニック 
  なんだかぶりぶりすぎて、イマイチ!?
  ゆったりしていて、おもいっきり臨月用。
  これでもギャザーを減らしてもらったんだけど・・・。
  

夕方主人のクメール人の友人の家に行った。私がゴムのズボンをはいていたら、奥さんが「良くないわよー、ワンピースがいいわよ。それに下着も付けないほうがいいわよ。」って!?
ワンピースがいいのは分かる気がするけど、じゃあガードルなんてもってのほかかしら?
確かにカンボジアの妊婦さんはワンピースというよりも、ネグリジェみたいなのを着て歩いていてすぐに「妊娠してる」って分かる。
私も今日はじめてワンピースを着てみてすごく楽だったし、「妊婦です!」って分かったほうが、人がぶつかってこなかったりして、何かといいのかなー。なんて思っている今日この頃。
まあ何といっても「楽ちん」なのが1番!実際普通の服はもう苦しくなって、着れなくなってきた・・・。



夜は昼食べ過ぎた為、ヘルシー料理。
メインは友人からのバンコク土産の「かぼちゃ」。
(カンボジアのかぼちゃは煮てもあまり美味しくなくて・・・。)
じゃこの大根おろし、ワカメスープ。
買い物行ってなかったから、以上。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すてきなオーダー服♪着ている姿を勝手に思い浮かべています。
オーダースカートしか作ったことがありませんが、日本では手頃に好きな素材で自由なデザインでなんてチャンスがないので羨ましーー。ついつい雑貨や服、食べ物に目がいくのはなぜでしょう~(照)!?
お体を大切に、お会いできる日を楽しみにしています☆

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
ありがとうございます。こちらは夏服ばかりなので、たまに新しいのを着ないと気分転換が出来なくて・・・。重ね着とか、首にスカーフ巻いたり、本当はしたいんだけど、暑くて無理・・・。ストライプのワンピースはとても気に入っています。生地代は1メートル2ドル、仕立て代は14ドルで出来るんですよ!
白っぽいサンダルが欲しくなったので、今度は靴を作りにいこうかなー。
こんな感じで楽しんでいます。でもたまに理想と違って失敗するけれど・・・(笑)。