日曜日, 1月 15, 2006

カンボジア鍋

今日は昨晩の遊びつかれか、すごく体が重くて眠かった。主人は朝早くからゴルフ。

昨晩の「sweet cafe」は鍋が美味しいらしい。
ということで友人と早速鍋を食べに行った。
海老、牛肉、イカ、蟹、えのき、いわしだんごみたいなの、まんまるはんぺん、麺3種。
写真にはないけれど、春菊、マッシュルーム、湯葉、小松菜みたいなの、香草・・・などなど具だくさん。
スープはすこーしだけピリ辛。スイカシェイクとよく合う合う。
本当に美味しくて、ヘルシーで汗だくになって、お腹いっぱい食べました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきだるまさん☆
おいしそうな鍋ですねぇ~~♪
カンボジアの料理は香草などが強くてちょっと苦手だったのですが、いろいろ食べるうちに平気になって楽しめるようになってきました。とはいえ、日本にいると「日本食サイコー!」と思っちゃうんですが(笑)。
カンボジアのフルーツやスイーツは種類や作り方が豊富でおいしいですね!
おいしいと思って食べる物は、きっと体にもいい作用を起こしてくれるんでしょうね☆

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん♪
体調が良くなくて、パソコンを開けてなくてごめんなさい。そして、先日はどうもありがとうございました。その後連絡もせずに失礼しました。
やっぱり鍋は大勢がいいですね!カンボジア料理は私はあまり得意ではないのですが(笑)、鍋は好きです。ヘルシーだし。
なんか食べ物の話ばっかりですが、またのぞいて下さいね!帰国時に是非お会いしたいと思っています。