日曜日, 10月 09, 2005

日曜の市場

今日は朝一番で家からすぐ近くの市場に出かけた。朝の市場はものすごい人の数・・・汗だくになって野菜、卵、豚肉などをたくさん買い込む。肉もとても新鮮だし、卵もからが硬くてとっても新鮮で、料理に使ったら黄身がまっ黄色だった。米の粉とかぼちゃを混ぜ合わせ、バナナの皮に包んで蒸したお菓子、「ヌントラライチ」をおやつに購入。蒸したてほやほやで美味しい。

昼はチャーハン。


夕方4時から友達とゴルフの練習に行く事にしたので、昼すぎから夕飯の支度を始めた。またまたカレー。今日はポークカレー。そして、焼きナス、ひじきの煮物、小松菜みたいな菜っ葉のおひたし。
練習はひさしぶりに行ったけど、やっぱり全然当たらない。もっと練習しないとねー。買ったばかりのゴルフシューズ、今までただの運動靴でやっていたので、やっぱりゴルフシューズは全然違う。すごくいい。30球×4箱打って4.8ドル。日本みたいな自動の機械は無いけれど、安い。たくさん汗をかいて、気持ちが良かった。

1 件のコメント:

ゆきだるま さんのコメント...

ひじきは日本に帰ったとき、買ってきました。煮物は作り置きできて、いいですよね。だから今夜は楽ですわ♪でも毎日暑いので、汗だくになって料理していまーす。