月曜日, 10月 03, 2005

リゾート満喫

2年前に結婚式を挙げて以来、すぐにカンボジアに来たために新婚旅行は去年。ルックJTBの3泊4日の北海道バス旅行だった。紅葉は綺麗だし、温泉三昧、美味しいものだらけで、とても楽しい旅行だったなあ。そして2年目はこうしてゆっくりビーチリゾート・・・といっても結局本当にゆっくり出来たのはこの日一日だけ(笑)。

朝ご飯を食べてから、海で泳ぐ。そのあとプール。お昼はプールサイドでサンドイッチとスイカジュースを食べました。そのあとまた海へ行ったけど、私はビーチで昼寝。
しばらくして、起きて貝ひろい。こんなの小学生以来で、ワクワク。1番はじめに拾ったのは、「タンドリーチキン」みたいなの。それから止まらない・・・そしてまたプール。

お腹が空いたので、デザートに「5種のパンナコッタ」。かわいい器を開けると中は「お茶」「シナモン」「バニラ」「キャラメル」「ジンジャー」のフレーバー。
ベトナムコーヒーを頼んだけれど、濃くて、甘いのでやっぱり苦手。
またプール。

夕方予約してあったオイルマッサージに。マッサージ小屋で波の音を聞きながら、なんて気持ちがいいんだろう。至福の時。

夕飯はタクシーでちょっとホテルから出て、「ルナドゥオウトゥーノ」のファンティアット店に。プノンペンとハノイにもあるんだけれど、ここはまた雰囲気が違う感じで、リゾート風。そしてボリューム満点だった。デザートはプノンペンよりも充実していて、私がチョイスしたのは「ルナ」。上から「マンゴ」「ココナッツ」「ライム」のアイスクリームにホイップクリーム、この味のバランスが絶妙でした!

0 件のコメント: