木曜日, 7月 28, 2005

あつあつ串揚げ

今日はシェムリアップから友人が来ているので、みんなで日本料理店「比摩人」に行った。おいしい日本料理が食べられるし、個室もあって落ち着ける。で、最近お気に入りのメニューは「串揚げ」。なかでも新しく、「うずらの卵」が3個並んだ串揚げがあって、とても美味しかった!時間が経ってもあつあつで、みんなで「ほふほふ」言いながら食べた。子どものころ、肉屋さんの一角でコロッケを揚げてくれるところがあって、そこでこの「うずらの卵」は良く買ったなあー。懐かしかった。
子どものころといえば、私は3人兄弟の長女。その後は3歳下の弟と、あとは13歳下の妹。妹は私が中学校1年の時に生まれたから、面倒は見たけれど姉妹で遊んだ事なんてないし、一人っ子みたいでかわいそうだったな。でもそんな妹が今じゃもうすっかり成人して、だいぶしっかりしてきて、もう私と歳が変わらない感じになってきた。時には良き相談相手になってくれるし、実家に帰ったときも一緒に出かけてくれる。やっぱり兄弟が多くてよかった。

0 件のコメント: