木曜日, 7月 14, 2005

きしめん大好き

私の出身は愛知県。万博、セントレア(中部国際空港)など、今乗りに乗っている「名古屋」。この前日本に帰ったときには「名古屋嬢ライフ・・・そのゴージャスでパワフルな生きかた」なんて本まで買って来てしまった。なーるほど、そうだがねー。なんて思わず納得。ま、ちょっとオーバーだったりもしたが・・・。
そういう私も生粋の名古屋人かも。名古屋の食べ物は何でも好き。特に「味噌煮込みうどん」でも、私は「うどん」よりも、特に「きしめん」を入れるのが好き。先日母から「何か送ろうかー。」と言われ、真っ先に「きしめん」と答える。カンボジアは暑いから、味噌煮込みはなかなかしないけど、今日のお昼は「ざるきしめん」。しかも今日のは「吉野葛入り」だった。つるつる、っとのどに入って、とっても美味しい!

0 件のコメント: