火曜日, 7月 26, 2005

いちごタルト

まだ風邪で体がだるい。外食にいこうにも食べたいものがないし、さくっと食べたいので「アジアスープ」でカンボジア鍋を食べる。野菜をたっぷり入れて、牛肉に湯葉に最後には「きしめん」に似た太麺をいれて、お腹いっぱい。たくさん食べて5ドルちょっと。安くて美味しくて、いい。この前妹と友達が日本から来た時もここに来て、感激しながら食べたなあー。モニボン通りを通る車のライトの夜景と、通る風が心地よかったー。

帰りに「コメラメゾン」の前を通ったので、突然タルトが食べたくなる。「もう無いかなあー。」と思いつつ、中に入っていったら、あった。あった。今日はイチゴタルトのほかに、アップル、ナシ、アプリコットなど、いろいろあってびっくり。でも私は迷わず「イチゴタルト」。いちごはすっぱいけど、クリームやタルトと程よくマッチング。

0 件のコメント: