火曜日, 4月 26, 2011

ミッドランドスクエア

今日は名古屋駅で友人とランチの約束の日でしたー。
打ち合わせのときに、私が「DEAN&DERUCA」に行ってみたいからいきたいー、ということでミッドランドスクエアにしたのに、初めて行くところなのでドキドキしちゃって・・・。
結局会ったらもうそれだけで嬉しくて、「DEAN・・・」はどうでもよくなっちゃった(笑)。

というか、この建物見ただけでけっこう感激。
地上のビルの前からまた地下にもぐったんだけど、「あれ?これ一階?地下?」って。
素敵な造り・・・。
中のお店も洗練されてる~。4階の食堂街(って、この言い方がダサい)も、高島屋(タワーズ)13階のあのランチ時のガヤガヤした感じとは全く違う!!!

ランチはお友達お勧めの洋食「キッチン雅木(かき)」で和風ハンバーグ&カニクリームコロッケです!!!

わーーい。自分で作るのでもなく、ファミレスのでもないハンバーグー☆
本格洋食レストランなんて本当に久しぶり・・・。

つかの間の優雅な時間でした。

いろいろ見たいものも振り切り、 お迎えがあるので電車に飛び乗って、帰宅。



おやつの後、子どもたちと一緒に、図書館と公園がくっついているところに行きました。

タンポポやシロツメクサがたくさん咲いていました。

「ふーーっ」。


2人で居てくれるのでだいぶ楽になりました。


今日は雨が降らなくて良かった。
最近のお天気は本当にコロコロ変わるから。

もう少し暖かくなって欲しいなぁ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: