木曜日, 4月 21, 2011

食べものばかり

やっと子供が2人とも一日保育になって、わーい!嬉しーっ・・・。

といっても念願の歯医者に行ったり夕飯の買い物に行ったりと、あっという間。
ゆっくり一人でお茶・・・なんて贅沢でできないんだけど。

せっかく行ったのでスタバでキャラメルマキアートをテイクアウト。
いつもは子供用の音楽ばかりかけているアイポッドも今日は私用。
お迎えまで急いで車を走らせまーす。
今年、まだ食べてなくて・・・。

春はやっぱり「いちご大福」。
切ったら子供たちもおおよろこび。





甘いもののあとには辛いもの(笑)。
先日名古屋駅高島屋の地下で見つけました!
京都「小倉山荘」のおせんべい。
「定家のお気に入りシリーズ」の黒コショウせんべい。
この袋の裏のパッケージにある「限られた生産地で栽培管理された、貴重な黒コショウだけを使って・・・」ってあるんだけど、これうちのコショウのことなんです。(って10月のブログにも少し書いた気がするけど)

「カンボジア」とは書いてないのが残念なんだけど。ついでにうちのことも書いてない(涙)。

でも味は確かにこのパンチのある辛さ、そしてフルーティーな香り。
「クラタペッパー」だー!!

販売スタッフの方も「大変人気がありますよー。」とおっしゃっていました。お勧めでーす!
(ネットでも購入できますー!!)

Posted by Picasa

0 件のコメント: