土曜日, 4月 23, 2011

春のおはなし会@図書館

4月23日は子供読書の日だそう。
せっかくの土曜日なのに朝から一日中雨・・・。
予定していた3時~のおはなし会だけが唯一の予定の今日。
2人連れで行くのは大変だったから今まではなかなか行かなかったんだけど、
もう2人ともおおきくなったので図書館に行ってついでに本も 借りることにしました。


お話会では大型絵本が2冊。
読み聞かせの方もすごく上手でとても楽しく読んでくださった・・・。

手遊びも。
「これっくらいのおべんとばこに・・・♪」
央介はけっこう慣れてるけど、千裕なんて全然やらない。

何だろう?と思っていた黒い幕。それは大型紙芝居でしたー!
ちょっとしたお芝居風で、子供も真剣。



最後には工作までありました。
おりがみで、飛ぶこいのぼりを作りましたー。

楽しかったね。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

翔ママ さんのコメント...

ゆきさんお元気ですか~☆
こちらは、神戸で子どもとのんびりしてますう。パソコンが壊れて、これまでのメールが全部消えちゃって連絡先がわからなくなったのでこちらからアクセスしてます。1日にはカンボジアに戻って、大学の講義です・・・毎日主婦??している生活にも慣れてきたので、ちょっと残念かな。23日は本の日だったんですね。こどもは、23日に5ヶ月になりました。8.3キロ・・・・さすがにとっても重いです。せっかく買ったCOMBIの抱っこ紐、もう使うには重すぎるって感じで・・・・
それでは、お互い日本楽しみましょうねえ。そちらはいつカンボジアですか?

ゆきだるま さんのコメント...

翔ママさんへ

すっかりご無沙汰しています。コメントありがとうございました。もう5か月なんですねー、早いですね。すくすくと元気に成長のご様子、本当にほほえましく思います。
抱っこひも、重たくなると腰が痛いよね。ママはホント、体力勝負だと思います。
日本はいつも抱っこひもでくっついていられるから、それも幸せな気分だよね。カンボジアじゃ暑いし(汗・・・)。

主人は連休~半ばまで日本に帰ってきます。入れ違いですね(涙)。コショウ石鹸のハーフサイズがようやく出来ましたので、またお店に寄ってみてくださいねー。
私は一学期が終わったら戻ります。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。