水曜日, 4月 14, 2010

厄払い

私はカンボジアから風邪を持ってきてしまい、まだ治らない・・・。のどがイガイガです。

この前の週末はパパの実家にお泊りに行きました。

お買い物に行ったりして、とても楽しかったです。

そして日曜の朝に松阪市までドライブ。

岡寺山継生時に主人の厄払いに行ってきました。
毎年3月の「初午神事の日」にはすごい人なのに、ふだんは静か。
お天気もいいし、あったかくていい日でよかったー。

子供達はとっても喜んで走り回っていました。





お昼は何処にしようか迷って・・・。
せっかく松阪に来たんだから、松阪牛???
でもどのお店も高級で高い!

そして見つけた、「牛銀」のすぐ横にある洋食屋「牛銀」。
外にメニューがあって、けっこうリーズナブル。
まだ11時半なのに、もう外には待つ人がいてすでに3組目。

ハンバーグ定食はチーズ、エッグ、きのこの3種類から選べて私はエッグ。
1500円。
ハヤシライスもお肉がトロトロで美味しいー。
お子様ランチは800円でした。これも美味しかった。
途中で千裕が寝ちゃって、そしたらその後半分しか食べてないのにおうすけも寝ちゃって。
まったくゆっくり食べられませんでした(涙)・・・。
でも美味しかったーーー!!!

Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪まだ治らないの? 日本は寒そうだから、もう少しかかるかな…。そういえば私も、2年前久しぶりに日本の春を体験した時、5月頃まで風邪気味だったな…。

Kちゃんから借りてるパン焼き器で、ペッパン作り楽しんでます! 日本の春の風情、おうちゃん、ちーちゃんの元気な様子、楽しんで見ているよ~!!

ゆきだるま さんのコメント...

コメントありがとうございます。
そうなの、まだ喉がイガイガしてる。
お肌も乾燥してるし、目も痒いの・・・。
なんかあのカンボジアの暑さがうそのようだわ・・・。もうすぐゴールデンウイークだっていうのにねえ。
パン、がんばってる?私も今日ブラックペッパン焼きましたー♪
今日はとってもお天気がいいの。毎日日替わりのお天気です。
暑いと思うけど体に気をつけて・・・元気でねー♪