金曜日, 12月 25, 2009

Merry X'mas

ふぁーっ、ようやく寝かしつけ終了。今日はきつかったー。
主人がいないので、終わったらゆっくりいろいろやりたいことしよう!って思っていたのに・・・。昼寝なしの央介は8時に寝たんだけど、同時に千裕も寝かしちゃおうー、と思ってベットに入ったんだけど、これが全く寝ない。
そりゃそうだよね・・・夕方に寝てたもん。
2時間、ゴロゴロ歌ったりしゃべったりしながら、途中2回お茶飲みに連れてって・・・。やっと寝ました。ふーっ。

我が家のクリスマスイブは、ケンタッキーと、クリームシチュー。
3人でぐーーっすり昼寝していたので、起きたらもうすでに夕方。パパと央介はケンタッキーと、そしてレジデンスにケーキを取りに。
私はレンジでホワイトソースを作って、星型のニンジン入りのシチューを作りましたー。

明日のキッズサークルクリスマス会でも食べられるんだけど、フレンチ「ラ・レジデンス」のケーキ。
我が家はバナナチョコ。

とっても美味しいー♪

ロウソクをともしたら、ジングル・ベルの歌の後にはなぜかハッピーバースデー?!でもキリストー♪ってつけて。
夜中にこっそりサンタさんはやってきました!
朝起きて、2人とも大喜びー♪

そして25日のランチはキッズサークルの持ち寄りクリスマスパーティ。
いろいろなお料理をたくさんいただきましたー。(私は天むす、こればっかり)

暑いからあんまりクリスマス、って感じがしてこないんだけど、途中でみんなでクリスマスの歌を歌ったら、
だんだんクリスマス気分が盛り上がってきましたー。

その後は工作。子供の年齢差がまちまちなので、ちょっと難しかったかなあ・・・。
いろいろ用意したわたくしとしては、とっても心配だったんだけどね。
教えるのって、難しいなあ・・・。
でも子供達のひたむきな姿は、本当に見ていて嬉しくなる。

市場にはビーズやスパンコールとかの材料がいっぱい売ってて、なんかいろいろやりたくなっちゃう。
手芸屋さんって、昔から好きなんだあ・・・。


お菓子のプレゼント交換、そしてケーキをみんなでいただいて、とっても楽しいクリスマス会でした。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

jaja さんのコメント...

ステキなクリスマスになったみたいですね☆
パーティーの料理も美味しそう♪
暖かいクリスマスって経験したことがないので不思議だけれど、フランス風な進め方なのでしょうか~?またまた興味津々☆
子ども達の体力がますますついてきて、お昼寝しないのが当たり前になると、子どもが寝た後に不本意ながら自分も一緒に寝ちゃいそうになりませんか~?私だけ!?

くぼりえ さんのコメント...

ゆきだるまさん☆

京都よりくぼりえです~!年末のごあいさつ☆ 

カンボジアのクリスマス楽しそうだね。
カンボジアとは思えない?!ケンタッキーとかのお祝いで、キッズサークルもあるのね!と驚き。。

日本のクリスマスはご想像のとおり、華やかなんだけどだれも本当はクリスマスなんて気にしていない感じでなんだかさみしい気分です。 

ヨーロッパの厳かなクリスマスが懐かしい!!

わたしもたまーにブログを書くようになったので(かなり真面目ネタが多いけど)また遊びに来てね。
http://cocoliquot.jugem.jp/

来年もまたどこかで?!再会できますように。

良いお年を!

くぼりえ

ゆきだるま さんのコメント...

jajaさん
コメントありがとうございます☆
ほんと、暖かいクリスマスって不思議です。
ゆきだるまも溶けちゃうよね・・・これじゃあ。
昼寝、みぃちゃんはもうしないの?私は自分の体力がもたないので、2人一緒に無理やり寝かせています。で、一緒に寝ちゃうの。はーー、なんて幸せー♪
こんなのも今のうちだよねー。
よいお年をお迎えくださいね・・・。
来年もどうぞ宜しくお願いします!


くぼりえさん
メッセージありがとうー。
いいなあ・・・京都。これからお正月で、初詣とかますます賑わうねえ・・・。
キッズサークルあるから子連れでの赴任も問題なしよー(笑)。
また来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています!ブログもまたのぞいてみるね。来年もお互い良いとしになりますように・・・。風邪には気をつけて、お正月ゆっくりできるといいねー♪
来年もどうぞ宜しくお願いしますね!