金曜日, 12月 18, 2009

クリスマス会

夕方、幼稚園のクリスマス会に行ってきました。
最近千裕も幼稚園で遊ぶのが気に入ったみたいで、よっぽどウィンタープログラムに入れようと思ったんだけど、
散々まよって、辞めました。
スケジュールをみていたら、なんか千裕にはまだ早いんじゃないかな・・・。って。
央介とは同じクラスになれるみたいなので、一緒に遊ぶからいいかも知れないんだけどね・・・。

幼稚園の庭にはクリスマスの飾りがたくさん。

ツリーの飾りもみんなで作ったのかな。

車の都合でけっこう早めに着いたんだけど、央介と仲良しの外国人のお友達も早く来てて、
さっそく一緒に遊んでた。

とっても嬉しそうに走ったりしてる・・・。お友達はウインタープログラムに来ないので、しばらく今日でお別れ。

みんながそろいだしたころ、事務所の前に集まって歌を歌いました。
一番前の列で、「ジングル・ベル」を歌う央介。楽しそうにお友達と手をつないで歌う姿に感激しました!!!
でもまったく見えなくて、そしてあまりにたくさんの人だかりで千裕がぐずって・・・。

だんだん暗くなってきて、子供達はどこにいったか分からないし、人がたくさんで食べ物をとりにいくにも大変だったし、
ほんと、疲れました・・・。

でもとても楽しかった。

カゴに入りきらなかった天むす、帰ってきてシャワーを浴びてから食べました。残してあって良かった・・・。



仲良く絵本を読む2人。

Posted by Picasa

0 件のコメント: