土曜日, 9月 26, 2009

ふーっ。

畑から今年の緑胡椒が届いて、なんかバタバタしています。しかも、主人が畑に行っていたり、会議だったり、ゴ〇フだったり・・・不在がち。私溜まっているので近所のカフェにプチプチ出かけています。

車もないのでトゥクトゥクで朝一番から千裕と一緒に「トロア・コンチネンツ」にお茶しに行きました。
相変わらずオテンバなので、困ります。商品を触るからヒヤヒヤ。
でも、最近朝8時半のオープンになって、嬉しいー。

カフェにとどまらず、ロンドンでネイルも・・・。これくらいしなきゃ。


生の緑胡椒を届けに市内のレストランに・・・。今夜は「OSEAN」と、「ラ・レジデンス」そして「プップカフェ」。
サラダが食べたくて、やっぱりポップカフェ。ここのブルスケッタは子供達も大好きー。
そして今夜は大好きティラミスに加えてチョコムース、これすごく濃厚。ちょっと多すぎ。でも4人でペロっといただきましたー。

生の胡椒って、すぐに傷んで黒くなってくるから、届いたらすぐに洗ったり調理したりしないといけないから大変。
でも今の時期の小さめな実だからこそ、そのまま食べてもプチプチとした食感が味わえて美味なのでーす。

日・月の野菜販売のバサーで朝採れたての緑胡椒を販売しようと思います。
ご家庭でも是非味わって欲しいです。

27日(日)3-5時、28日(月)9-11時です。今回から2回にわけてやります!
内容はNGOIVY(スバイリエン)からの野菜、PTCカンポットに加えて今回はPTCタケオのクロマーが新登場。
そして毎回おなじみの、タケオの香り米、王立農業大学の味噌、納豆などなど。

今回も楽しみー!


千裕ちゃん、ご機嫌でよく歌を歌ったりしているし、カメラを向けるとポーズが出来るようになりました。

央介はヘルメットがお気に入りの様子。

Posted by Picasa

0 件のコメント: