月曜日, 9月 28, 2009

グリーンペッパー

プノンペンにある手作りソーセージ&お肉屋さん、「ダン・ミート」でグリーンペッパー入りウインナーを作ってもらったので、
今日の夕方試食しました。
もう少し胡椒が入っててもいいかも・・・。ということで、再度作ってもらうことに。
ブラックペッパー入りは問題ない味。ただ、もうこれは製品としてあるそうで、カンポットの胡椒で別のルートで手に入れてる胡椒。
今後うちのでも作って欲しいなーー。
ソーセージ、やっぱり焼いて食べるのが一番美味しいそうです。
皮がパリパリでグー。
ここのは胡椒が入っている、いないに関わらず美味しいです。
もちろん、クラタペッパー入りは最高に美味しいです(笑)。

緑胡椒の佃煮を作りました。
やっぱり販売して欲しいという声が多かったので、しようかな・・・。

野菜販売では緑胡椒も良く売れました。
酢漬けも佃煮も、レシピをお友達とでワイワイ。
野菜販売会というより、井戸端会議状態。
会話の中でパワーをもらって、いざキッチンにー。

試される、主婦力(!?笑)

ショウガも初めて漬けてみました。
日本のおばさんが作ってくれた梅干に入ってる赤シソを入れてみたら、ちゃんとピンク。

Posted by Picasa

0 件のコメント: