月曜日, 10月 24, 2011

盆踊り大会

盆踊り後は燃え尽きてしまったわたしです・・・。いやいや。

というより、私以外のみんなが熱を出したり風邪をひいたりしています。

でも思い出して盆踊り大会のこと。

クラタペッパーからは「グリーンペッパーソーセージ」と、「ブラックペッパーポップコーン」これは毎年恒例。

そして新たに今年は「緑胡椒の佃煮」を前日に作って、出かける朝にオニギリにしました。でも56個しか握れなかった・・・。

それからあわてて浴衣に着替えて出かけます。

ソーセージ、すごくたくさん用意しているし、今年からダイアモンドアイランドのイベントホール内での盆踊り大会。
さっぱり予測ができなくて、スタッフは早々と焼き始めてるし・・・。

急いで作ったエプロンもばっちりです。



私はおうすけの補習校の踊りの予行練習があるので、そっちに付いてないといけなかったし・・・。

ちひろは眠くなっちゃうし・・・。

おうすけのヨサコイソーラン、がんばって踊っていました。


今年は会場も広かったけど、出店数も多かった・・・。
やぐらからは屋台が全部見渡せるので、会場が一体となって本当によかった。

フォーバルカンボジアさんの「金魚すくい」。子供たち、大喜び。




そして一夜明けて、次の日。

パパは早朝からコッコンの畑へ出張。

実はその日はパパの誕生日。


私の大好きなレジデンスのミルフィーユでお祝いしました。
マカロンも乗っててかわいい!

Posted by Picasa

0 件のコメント: