土曜日, 10月 22, 2011

盆踊り準備

行ってきました~。うちのご近所にできたネイルサロン「Be Nail」。

カンボジアはネイルはけっこう盛んで、市場の片隅にも塗ってくれるところがけっこうあって、
けっこうお値打ちにできます。美容院でも髪をやってもらってる間に、つめも塗ってくれたり。

で、今回盆踊りの前だったし、足だけやってもらいました。

さすが、お値段がいいだけあって、すごく快適~。
エアコンは効いてるし、店内はしっとりした音楽がかかってるし、とってもリラックス できる~。

お茶まで出てきた!!!

たまにはいいなあ・・・。

何度も登場してるブルスケッタ。眠い目をこすりながら下ごしらえしたので、トマト大きすぎ。

そして今回、大人用は「緑胡椒」のオリーブオイル漬けを混ぜてみました~。






太巻き寿司を作って。

この前主人の韓国出張のときに、お願いした「海苔」。
開けてみたら、韓国海苔。大きさも違うし、塩味、&ゴマ油の味・・・。
あーーー、やっぱりねえ・・・。やっぱり日本のじゃないと。

太巻き寿司は、この前お友達が講習をしてくれたんだけど、
けっこう難しい。慣れかな・・・。


明日の盆踊り大会ではクラタペッパーも出店しますが、
「東海賢人会」からは味噌串かつを出店します。去年はあっという間に売り切れてしまったので、 今年はたくさん用意しました。
今日の午後はみんなで串さし、&衣付けです。ひたすら・・・。
輪になって・・・。

カンボジアは韓国料理屋さんがいっぱいあっていいな。

石焼ビビンバ。美味しかった~。

Posted by Picasa

0 件のコメント: