土曜日, 9月 17, 2011

日常



CJCCのチャリティーイベントでラッキースーパーで特注してもらったアンパンがあったんだけど、
やっぱりラッキーのパンはバサバサ・・・。

ということで、むしょうに自分で作りたくなって「あんぱん」

中は井村屋のゆであずきの缶づめでーす。



大好評でした。




久しぶりにST240のチョコレート屋さん、「THE SHOP」のチョコをいただきました。

ここはいつもとってもセンスがいいし、美味しい。

カンポットペッパーが入ったチョコもあって、主人が味見。

クラタペッパーじゃないのが残念なんだけど。でもこうしてカンボジアのいいものが、身近に使ってあるのは嬉しいな。
テイストの説明書きも入っていて、嬉しい・・・。見てるだけで楽しいな。



お友達に「ザクロ」をいただきました。

カンボジアのザクロは日本と違って甘くって、カンボジアの人たちは大好き。

私もひとつぶづつ食べてみるけど、なんか、この物足りない感は・・・。
たくさん口に含んだほうがいいのかも。でも種は出さないとね。

色がとーーっても綺麗で癒されます。
女性にはとてもいいよね。


久しぶりに夜、寝るころになって停電。


絵本も読めないし、もう寝るしかない・・・。











<ご案内> です。
9月18日(日)3時から5時、
恒例のIVY野菜販売会が行われます。@クラタペッパー

いろいろなNGOのかたが出店してくださいます。

いろいろな出会いの場になったらいいな・・・と思っています。
日曜の午後の昼下がり、是非足を運んでみてくださいね。

今回はうちからは採れたての生胡椒を使ったソーセージ(ダンミート製)と、
コメアラメゾンでバゲットを作ってもらっています。(こちら、今朝焼きたての試食用)
明日も販売会直前に焼き上がりの予定です。

是非皆様のお越しをお待ちしています。

0 件のコメント: